Bun子が紹介! 最近の制作実績

眼科サイトにクローズアップ

東京医科歯科大学 眼科学教室

東京医科歯科大学 眼科学教室

 

愛知医科大学 眼科クリニックMiRAI

愛知医科大学 眼科クリニックMiRAI

医療分野では内科系、外科系、基礎研究と幅広い科目で実績を持つBunsoshaですが、なかでも眼科の実績はクオリティに関して全国随一と自負しています。最近、完成したばかりの2つのサイトを紹介します。

  • Bun子 ブルー系を基調とした「東京医科歯科大学 眼科学教室」と、レッド系の「愛知医科大学 眼科クリニックMiRAI」、対象的な印象ですね!
  • Sさん 東京医科歯科大学 眼科学教室は日本でトップクラスの教室なので、クールでアカデミックな世界観を重視しました。一方、「愛知医科大学 眼科クリニックMiRAI」は大学病院なみの設備や医師が揃っているけれど、地域の皆さんが足を運びやすいようクリニックらしい親しみやすさや温かみを大切にしました。
  • Bun子 制作中で印象に残っていることはありますか?
  • Sさん 東京医科歯科大学はコロナ禍で撮影にもなかなか伺えず、その分、オンラインやメールを通じて、構想から1年以上かけて、じっくり制作しました。デザインモチーフを探すなかで、研究棟に掲げられた壁画レリーフ「ヒポクラテスの誓い」を見つけたときは小躍りしました。「これは使える!」と。
  • Bun子 知的で美しいレリーフは教室のイメージにぴったりですね。
 

東京医科歯科大学の壁画レリーフ

東京医科歯科大学の壁画レリーフ

  • Sさん 愛知医科大学 眼科クリニックMiRAI は、クリニック開設日まで限られた日数しかなかったので、時間との戦い。内覧会に配るチラシやリーフレットも同時進行で制作しつつ、1カ月でプレサイトを完成させました(現在、本サイトを鋭意制作中)。じっくり熟成型vs短期集中型、制作の進め方も対象的といえますね。
  • Bun子 クオリティだけでなく、スピーディさも他に負けないBunsosha!
  • Sさん いやいや、スピーディはもう勘弁してほしいです…(苦笑)。
 

愛知医科大学 眼科クリニックMiRAIのチラシ(A4サイズ)

愛知医科大学 眼科クリニックMiRAIのチラシ(A4サイズ)

→ 東京医科歯科大学 眼科学教室 ホームページはこちら

→ 愛知医科大学 眼科クリニックMiRAI ホームページはこちら