家電製品や自動車など、3年〜5年でニューモデルに変わるサイクルがあるように、ホームページも時代に合わせてモデルチェンジすることが大切といわれています。
そこで今回は、弊社で制作したホームページをリニューアルをさせていただいた例をいくつかご紹介します。

○ 安間眼科様
ホームページを立ち上げたのが2009年。70ページ以上あるハイボリュームのホームページです。院長の「スマートフォンで見づらい。何とかしてほしい」の一言をきっかけに、レスポンシ設計(※)を導入。メインビジュアルを大きく扱い、スケール感のあるデザインに一新しました。
(※)スマートフォンで閲覧すると自動変換される設計

○ きらめきデンタルクリニック様
最初にホームページをリニューアルしたのが2012年5月、その後2015年の5月にクリニック移転オープンに合わせてホームページもリニューアルしました。シンプルモダンな外観に合わせてホームページのデザインも一新、同時にスマートフォンにも最適化いたしました。

○ くのう歯科医院様
ホームページをリニューアルしたのが2014年。今年5月、クリニックを移転オープンし、名称も「久納歯科医院」から「くのう歯科医院」に変更したことをきっかけに、メインビジュアルやフレームをプチリニューアル。トップは写真がスライドする設計とし、院内の様子が伝わるようになっています。