昨年に続き、2度目の「キッザニア」を開催した坂井耳鼻咽喉科様
ホームページに当日の様子を掲載するため、今回も取材&撮影スタッフとして参加させていただきました!

イベント内容としては、4つの体験ブース(事務、先生、手洗い、看護師)を設けてキッズたちに楽しく体験していただくというもの。今年はなんと40件の応募があり、抽選で(9組)12名が選ばれました。
白衣を着たキッズたちが真剣に、かつ楽しそうに体験している姿は、見ているだけでほほえましくてワクワクしました。

でも、それ以上に感動したのは、この日のために時間をかけて準備した院長とスタッフの皆さんです。キッズたちにすばらしい体験をしてもらおうとする、皆さんの思いがたくさんあふれていました♪
入口や院内の装飾は昨年よりグレードアップしていて、びっくり!
最後に、修了証書授与とバルーンアートのプレゼントまで、おもてなしが満載のイベントでした。

病院というと、「病気を治すところ」というイメージが強いですが、こんな風に、元気なキッズたちと触れ合うチャンスがあると、もっと病院が身近な存在になるような気がしました。

当日の様子は、近日中に坂井耳鼻咽喉科様のホームページ内で公開予定。ぜひお楽しみに!

→公開されました。(2018年9月14日)
【第2回】キッザニア – 子どもたちの職業体験 | 春日井市の坂井耳鼻咽喉科

8月20日(月)から1週間、ケーブルテレビ「ウィークリーかすがい」で放映されます。
CCNet 12 春日井局 がご覧になれる方は要チェックです!