アベノミクス効果なのか、ここ最近、「ホームページをリニューアルしたいのですが」というお問い合わせが、とても増えています。
その多くが、3~5年前、テンプレート式(ひな型)ホームページをつくった病院やクリニックで、「今のホームページでは他院との差別化にならない」と危惧してのこと。近くに新しいクリニックが開設されるため「ホームページを強化したい」というケースも少なくありません。

こうした病院やクリニックのホームページに共通するのは、今までアクセス数がまったくカウントされていないこと。聴診器や血圧測定なしで健康チェックができないように、ホームページも閲覧者の数が分からずして、効果を推し量ることはできないと私たちは考えています。

BUNSOSHAでは、サポートプランに入っていただいているお客さまのホームページは、定期的にアクセスレポートを提出し、改善提案などを積極的に行っています。また、入っていただかない場合も、じつは社内ではこっそりアクセス数を確認し、検証を怠りません。

お客さまのなかにはアクセス数にあまり興味のない方もいらっしゃいますが、ぜひ定期的な確認をお勧めします。