最近、ホームページ制作において、お客さまからよく言われるのが「どうせ文字は読まないから、Movie(動画)にしたい」。求人ページなど若いユーザーをターゲットにしたコンテンツでニーズが高く、アップ後はお客さまから好評をいただいています。Movieは文字ベースの静止コンテンツと異なり、その場の空気感までライブに伝わるので、何千文字という長文原稿より、たった数分のMovieのほうが、伝わる情報量が多いかも、と感じるこの頃。Movieによるインタビューは、その場で、いかに良いを言葉を引き出すかが勝負。そのため、事前にコンテンツ主旨をお伝えし、ヒアリンをし、構成をまとめたうえで、撮影に臨みます。不思議なもので「テスト撮影ですから〜」とリラックスムードで撮影したtake1が一番良かったりするんですよね。まさに「一期一会」のコンテンツ。興味のある方はぜひ文創社までご一報ください。