最近、お客さまから「うちのホームページを○○というキーワードで上位表示してほしい」という具体的なご要望が出るようになりました。決まったキーワードで閲覧者を多く呼び込みたい場合、ただ単純にキーワードを埋め込んでも効果はなく、それにふさわしいページを用意することが大切です。

そこでお勧めしているのが、キーワードに関する「健康コラム」や「よくある質問」です。一見、PRにつながらない情報に思えても、ユーザーに役立つ情報を多く掲載するほど、そのホームページは上位に表示されやすくなります。弊社では、すべてのお客さまのホームページのアクセス数をチェックしていますが、こういったページがアクセス数を押し上げる効果を目の当たりにしています。

以下に、SEOで効果を発揮している弊社の実例をご紹介します。SEO業者に高額を払って上位表示対策をする前に、まずは情報の充実を図ることを考えてみませんか。