Bun子が紹介! 最近の制作実績

より見やすく、より使いやすく、
トップページをリニューアル

愛知国際病院

愛知国際病院

ここ数年でホームページはモバイルファースト(スマートフォン優先の仕様)に移行しつつあります。こうした時代の変化を捉えて、より使い勝手の良いトップページにリニューアル。デザイナーのMさんに話を伺います!

  • Bun子 トップページだけリニューアルするときのポイントってありますか?
  • Mさん 下層ページが従来のままなので、ガラッとイメージを変えてしまうと違和感が出てしまいます。今までのイメージを踏襲しながらも、新しさを感じさせるのが重要で、これがけっこう難しいんです。
  • Bun子 今まで以上に見やすくて、明るい印象を受けました。
  • Mさん ナビゲーションまわりを大改造しました。以前はコンテンツメニューやバナーが多く、逆にわかりづらくなっていました。そこで目的別にメニューを集約したり、PC版にもスマホのメニューバーを格納したりと、工夫しています。

メニュー開閉前

メニュー開閉前

 

メニュー開閉後

メニュー開閉後

  • Bun子 PC版もスマホベースで使いやすいと感じました。
  • Mさん PC版は「必要な情報をしっかりと見る」という位置づけですが、スマホ版は診療時間や外来担当表など日々の情報をすばやくチェックできるようにレイアウトしています。あとは、メインビジュアルの写真をグラデーションでとばしたり、画像を塗り足したりして、よりスケール感が出るよう綿密な加工を施すことで、明るくて透明感のあるトップページに仕上がっていると思います!

法人ロゴマークも制作させていただきました!

医療法人財団 愛泉会 ロゴ

 

40周年を機に、法人のロゴマークを制作させていただきました。足掛け1年以上かけ、50点以上のデザインから絞り込み、つくりあげた、我々にとっても思い入れの強いマークです。コンセプトは「心の連携」、地域に咲く花をイメージしています。