城見整形外科クリニック
時代に合わせたデザインへ
リニューアル
2013年にホームページを立ち上げた城見整形外科クリニック。あれから8年が過ぎ、新しいホームページにリニューアルしました。そのポイントなどについてデザイン担当のMさんに伺いました!
- Bun子 爽やかなイメージは引き継ぎながらも、新しいイメージに生まれ変わりましたね!
- Mさん クリニックのデザインコンセプトである「白地にさわやかなブルーのライン」をさらに進化させて、ファーストビューや下層ページのヘッダー(上部)のアクセントとして取り入れています。清潔感のあるシンプルなデザインを目指しました。
- Bun子 従来のデザインを活かすときのポイントは?
- Mさん ナビゲーションのレイアウトをがらっと変えるとか、新しい要素を効果的に取り入れること。以前はページ上部にナビゲーションを並べていましたが、左のカラムにタテに積みました。背景に透かしを入れたりして、できるだけ写真をワイドに表示させるよう工夫しました。
- Bun子 8年前は斬新で新しい印象のホームページも、こうして新しいホームページと比べると時間の経過を感じます。デザインって時を映す鏡だなと思います。常に時代にあったデザインを提案していくことが大切なんですね。
「城見→しろみみ→しろみみうさぎ」という楽しい連想で8年前に提案したマスコットキャラクターをとても気に入っていただけて、デイサービスの利用者さんにお配りする「運動ノート」や送迎車のステッカーなど幅広く使っていただいています!(デザイン担当Mより) |
||||
|