11月1日、開業20周年を迎えた川本眼科様は、関係者の皆さんをご招待しての壮大なパーティを開かれました。その約2カ月ほど前、「今までの足取りや職員を紹介する楽しい動画を流したい」と院長直々にご依頼を受け、プレッシャーを感じつつ、2本立ての動画をご提案。

前半は、思い出の写真と似顔絵のコラージュによる、劇場仕立て。 後半は、スタッフの皆さんのスケッチブックリレー。

スタッフの皆さんの頑張りとセンスの良さで、とっても楽しい動画になりました。 パーティ当日、会場でもおおいに盛り上がり、後ろから見守っていた我々はすごくうれしかったです。

院長自らが司会を務められ、また26年前の結婚式で司会をされた江戸家猫八さん(4代目)もゲストで登場し、得意の動物鳴き声を次々と壇上で披露するなど、型にはまらないパーティは生涯忘れられない思い出となりました。