今回は、BUNSOSHAがサポートさせていただいているホームページのなかで、定期的に更新するコラム的なコーナーをいくつかご紹介したいと思います。

●絵本紹介コーナー
毎月、「今月の絵本」と題して、おすすめの絵本を紹介している池上台幼稚園様。 園長先生がコツコツと買い集めた絵本が3,400冊以上あるため、このコーナーは永遠に続くことでしょう!
▼池上台幼稚園/絵本コーナーはこちら
http://www.ishikawagakuen.jp/ehon/list.html

 

●お花とアクアリウム
定期的に華道の先生がお花を生けていらっしゃるので、その写真を毎月、ホームページのトップにアップしています。また、アクアリウムのディスプレイが毎月変わるので、その様子を「アクアリウム」のコーナーで紹介しています。美しい花とかわいい魚たち、見ているだけで癒されます……。
▼オオノ眼科クリニック/生け花の更新
http://oono-ganka.jp/
▼オオノ眼科クリニック/アクアリウムのコーナー
http://oono-ganka.jp/aquarium/

 

●こどもの病気
トップページに「子どもの病気」コーナーを設け、毎月更新しています。お子さまのいらっしゃるママに好評のコーナーです。余談ですが、院長先生のブログも読み応えがあります。
▼松永クリニック/トップページ
http://matsunaga-clinic.or.jp/

 

●ひとことアピール
医院のアピールポイントを毎月、ひとつずつ紹介するミニコーナーをトップページに設けています。小さなスペースですが、この控えめさが、逆に目にとまるようです。
▼ませき耳鼻咽喉科/トップページ
http://www.maseki-ent.jp


上記のコーナー企画は、お打ち合わせのなかで弊社からご提案させていただいた、ほんの一部です。
ホームページを定期的に更新することは、SEO的に効果があるだけでなく、他との差別化にもつながります。興味のある方は、ぜひ弊社までご相談ください。